悟りのライフハック

nTechを活用し心を仕組みで整理するアラサーマインドームコーチの日々のマインド・ライフハックなことを発信♫ 映像や書籍、コミュニケーションのワークショップ等の主催イベント情報もお伝えしています☆

悟りのライフハック

    著者について
    NR JAPAN
    ちょっと遅めの朝活
    nGame

好きなことで生きていく。でも、自分が何をやりたいかが分からない…そんな悩みどうやって解決すれば?

尊厳で繋がる新しい組織文化を創るため毎日邁進、ショーナカムラです😘

本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます😍✨


好きなことで生きていく。


子ども憧れ職業の上位にランクインするYoutuber。


そのキャッチコピーに題された言葉。


個人でいろんな生き方が可能になった現代社会。


いざやりたいことをやろうと思っても、一体何がしたいんだっけ?


やりたいと思って始めたけれど、本当はもうこれ以上したくない。


中々自分自身のやりたいことって明確にならたなかったり、これ!だと思っても実はそうじゃなかったりしますよね。


それでも、やりたいことをやろう!とインターネットを見渡せば溢れかえるこの言葉。


やりたいことってなんだっけ


一体どうやったら、やりたいことがわからない悩みが解決されるのだろうか。


そんな答えのヒントがnTechの教科書にあるのかもしれません。


やりたいことが分からない…そんな悩みをnTechで解決した人たちの体験談


この体験談、僕も寄稿させていただきました。

以下がその内容です。


なにをすれば認められるのだろうか?

こうした判断基準でこれまでずっと進路や就職先を選択してきました。

結果を出せなかったときは過度に落ち込み、結果を出して認められても心が満たされない。

そんなジレンマを抱えていました。

常に、なにをやりたいかではなく、なにをやるべきか。

nTechを学んでいなければ、なにをやっても満たされない空虚な人生のまま自殺を選んでいたかもしれません。

やりたいことをやる。

それをしようもんなら自罰や自責の念に囚われていましたが、これができるだけで日常がこんなにもワクワクするんだと感じることができるようになりました。


やりたいことは結局、あなたの身のうちから湧いてくるものでなければ絶対に続きません。


いろんな方の体験を読み、あなたがやりたいことへのエネルギーで溢れる生活を手に入れてくださいね。


本日も最後までお読みいただきありがとうございました❣️


heart-story.net


【LINE@はじめました】

  • 自分の悩みの原因を明らかにしたい
  • これまで生きてきた人生の棚卸しをしたい
  • どんなイベントをやっているか知りたい
  • ほめゲー!のプロにどちゃくそ褒められたい!!!


などなどお気軽にコメントしてくださいね☺️💌📲

ご登録された際はスタンプをポンッと押していただけると助かります❗️

↓↓↓こちらの画像をタップ↓↓↓

友だち追加


【インタビュアーとして美しい時代を作る人たちを取材しております!】

note.mu


【当ブログオススメ記事】

マインドームの仕組みについて

www.satori-lifehack.com

マインドームが人間関係やコミュニケーションにどんな影響を及ぼすのかについて

www.satori-lifehack.com

コミュニケーションで問題が起こる理由と円滑にやりとりする方法

www.satori-lifehack.com