悟りのライフハック

nTechを活用し心を仕組みで整理するアラサーマインドームコーチの日々のマインド・ライフハックなことを発信♫ 映像や書籍、コミュニケーションのワークショップ等の主催イベント情報もお伝えしています☆

悟りのライフハック

    著者について
    NR JAPAN
    ちょっと遅めの朝活
    nGame

何をやっても止まらない将来の不安。未来に希望を持つためにはどうすればいいの?

尊厳で繋がる新しい組織文化を創るため毎日邁進、ショーナカムラです😘

本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます😍✨


将来に対して絶望している訳でもないけど、漠然とした不安を止めることができない。


そこそこお金も稼いでいるし、仕事だって問題なくこなすことができている。


それでも不安が止まらないのは一体なぜなのでしょうか?


不自由


過去に囚われて、未来に不安することなく、今を生きること。


堀江貴文氏をはじめとして多くの場でこうしたことが語られています。


ではそれを実現していくにはどうすればいいのでしょうか?


本当にそうした生き方がベストなのでしょうか?


100名以上の方の体験談から、そのヒントをご覧ください。


将来の不安はnTechでスッキリ解消できる|みんなの実話も紹介♪


以下は僕の体験談になります。


自分は何者かになれるのだろうか。

自分が望んだ未来に本当に近づいているのか。

自分の人生こんなはずじゃなかったんじゃないか。

DV環境の中、暴力に虐げられた無力な自分を否定するためにずっと生きてきました。

結果を出すことで自分は無力ではないと言わんばかりに。

目の前のお金や成績の判断基準に右往左往と生きてきたので、休みの日には本当は自分がどうしていきたいのかが全くわからないことに気づかざるを得ませんでした。

転職をした時に感じたのは、職場で出してきた成績が自分の人生にとってなんの意味もない、その場しのぎの数値でしかなかったということ。

じゃあ自分の人生にとって意味のあることは一体なんなのだろうか?

わからないままに時間が過ぎていくことが怖くてたまりませんでした。

将来の不安が常につきまとう。

過去の無力な自分を否定する原動力で未来を見据えることができない。

今、自分がどんなことを感じて望んでいるのかを全く考えたこともない。

うつ病になった時、あとは死んで人生終わりだと思っていました。

そんな時に出会ったnTechによって、ずっと過去に囚われ続けてもがき苦しんでいた自分に気がつきました。

そのことを自覚した時は“自分の人生そのものがもはや無意味だったんだ”と空回りしていることに苛まれました。

過去もない、未来もない。全ては認識によって作られている錯覚に過ぎない。

nTechの学びによって、過去がある前提から、そもそも全ての存在がないところから始まっていることを理解しました。

過去があって、それを受け入れて生きていくのではなく、そもそも過去なんて存在しない。

果てしない自由と、自分の人生を設計していくことのできる確信。

相対比較することなく今ここから自由に始められる生き方を実践し始めて、ようやく将来に対する不安がなくなりました


今ここの生き方を実践し、過去から自由に、好きな未来を描く生き方を手に入れてください。


本日も最後までお読みいただきありがとうございました❣️


heart-story.net


【LINE@はじめました】

  • 自分の悩みの原因を明らかにしたい
  • これまで生きてきた人生の棚卸しをしたい
  • どんなイベントをやっているか知りたい
  • ほめゲー!のプロにどちゃくそ褒められたい!!!


などなどお気軽にコメントしてくださいね☺️💌📲

ご登録された際はスタンプをポンッと押していただけると助かります❗️

↓↓↓こちらの画像をタップ↓↓↓

友だち追加


【インタビュアーとして美しい時代を作る人たちを取材しております!】

note.mu


【当ブログオススメ記事】

マインドームの仕組みについて

www.satori-lifehack.com

マインドームが人間関係やコミュニケーションにどんな影響を及ぼすのかについて

www.satori-lifehack.com

コミュニケーションで問題が起こる理由と円滑にやりとりする方法

www.satori-lifehack.com