悟りのライフハック

nTechを活用し心を仕組みで整理するアラサーマインドームコーチの日々のマインド・ライフハックなことを発信♫ 映像や書籍、コミュニケーションのワークショップ等の主催イベント情報もお伝えしています☆

悟りのライフハック

    リライズフェスティバル
    NR JAPAN
    リライズ協会
    nGame

仕事がしんどい、辛い、行きたくない人を救済する最新技術「nTech」とは?

尊厳で繋がる新しい組織文化を創るため毎日邁進、ショーナカムラです😘

本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます😍✨


仕事が辛い、会社に行きたくない、職場がしんどい。


朝起きるのが憂鬱で、できれば会社に隕石でも落ちてこないかなんて妄想したり。


そんな、したくもない仕事に囚われてしまっていませんか?


眠たい、行きたくない


そこから自由になるには一体どうすればいいのか。


解決した人たちの体験談を聞いて、人生を変えるヒントにしましょう。


仕事がしんどい、辛い、行きたくない人を救済する最新技術「nTech」とは?


以下は僕の体験になります。


けたたましい目覚ましのアラームによって迎える7時30分の朝。

昨日の梅田での飲み会に戻れたらこんなにしんどくなるまで飲むことはなかったのに。

今日もまた仕事かと条件反射的に身支度をして家を出る。

阪急電車から降りずにこのまま遠くまで行ってしまおうか。

事故が発生してこのまま会社に行かずに済めばいいのになぁ。

平常通りに運行され会社の最寄りの駅で下車。早く夜にならないかなと願いながら出社。

会社に行きたく行きたくないと思いながら退職した後の生活が不安で辞める勇気も持てない。

遅刻したら認められない。欠勤したら認められない。職を持っていないと認められない。お金を稼がないと認められない。成果を出さないと認められない。

働いているのではなく働かされている。そうした奴隷のようなマインドで日々を過ごしていたことを思わされました。

仕事のみならず人とのコミュニケーションや休みの日の過ごし方まで、日常の全てが「させられている」にあふれていました。

nTechの学びを通して、これまでの行動がパターンであったこと。そのパターンを手放すことができること。新しいパターンはもちろんのこと、そのパターンを活かすことすらできるということを知りました。

誰かに認められるような働き方・ライフスタイルを脱した結果、友人からはよくわからんけどおもしろい生き方だね、と言われることを楽しんでいます。(笑)


ちょっとよくわからない締めになっていますね。


外的な要因ではなく内的な要因で生きること。


誰もが憧れるライフスタイルを手に入れてくださいね。


本日も最後までお読みいただきありがとうございました❣️


heart-story.net


【LINE@はじめました】

  • 自分の悩みの原因を明らかにしたい
  • これまで生きてきた人生の棚卸しをしたい
  • どんなイベントをやっているか知りたい
  • ほめゲー!のプロにどちゃくそ褒められたい!!!


などなどお気軽にコメントしてくださいね☺️💌📲

ご登録された際はスタンプをポンッと押していただけると助かります❗️

↓↓↓こちらの画像をタップ↓↓↓

友だち追加


【インタビュアーとして美しい時代を作る人たちを取材しております!】

note.mu


【当ブログオススメ記事】

マインドームの仕組みについて

www.satori-lifehack.com

マインドームが人間関係やコミュニケーションにどんな影響を及ぼすのかについて

www.satori-lifehack.com

コミュニケーションで問題が起こる理由と円滑にやりとりする方法

www.satori-lifehack.com